往診について

医療と介護の連携

在宅医療においては、療養環境の整備が重要となります。
当クリニックでは、高齢者福祉施設での現場経験のある職員や看護師が在籍し、患者様に寄り添った医療サービスを提供できるよう心掛けております。
また、提携の医療機関や介護施設とともに、現場レベルでの綿密な連携を確保しており、緊急時にも迅速に対応できる体制を整えています。

充実の検査体制

訪問先(自宅および高齢者福祉施設)でも使用できる超音波(エコー)検査機器や心電図検査機器を揃え、充実した検査体制を整えております。
超音波検査機器 心電図検査機器

通院と違い待ち時間がありません

通院ではどうしても長い待ち時間が発生してしまいます。また、体調がすぐれない時でも横になれない場合が多いですが、ご自宅ならリラックスして医師の訪問を待つことができます。
(医師の交通費や出張費などはかかりません)

訪問エリアについて

札幌市内指定区域(中央区、西区、北区、東区、白石区、豊平区)が対象のエリアとなっております。対象のエリア外の地域につきましては、提携の在宅医療機関をご紹介いたします。

対象となる方

〇ご自宅での療養を希望される方
〇入院や通院が困難な方
〇呼吸や栄養、排泄等、日常的に医療サポートを必要とされる方

※他の病院にかかられている方でも、日常診療として在宅医療をお受けいただけます。

在宅医療でかかる費用

当院の在宅医療は、保険診療です。高齢の方であれば、かかる費用の1割(3割の場合もございます)をご負担いただきます。

お支払い方法

自己負担分のお支払いは、翌月末頃に請求書をお持ちし、清算となります。お支払い方法は、銀行口座自動引落、銀行振込、訪問集金をご用意しております。

ページ上部へ